パイセンのひとりごと

いろいろかくわよ

電車は感覚を狂わせる

みなさん、カッター撮りたいですよね???

分かります。めちゃくちゃ撮りたいけど寒そう、

そんなあなたへいいおはなしー、、、

 

時は遡ること去年の12/18

試験から解放された私は早速18切符を買い、

ちょうどその日は75のat送り込みもあり、2本の釜が通過するとのことでどうせなら土合行こうぜ?ってなり雪の降るかもしれない土合へ!

 

いいねぇ、この始発のワクワク感、電車最高!!

と、既に深夜テンションです

 

上大岡は田舎なので高崎線の始発に乗れないので

その後新幹線に乗り、一気に高崎へ!

 

いいねぇ!顔が電車だ!!!!

 

そして高崎駅呑気に始発でやってきた

友人と合流、上越線で北上した。

道中、同行からは

「雪が積もってればマシなレベルだから、あんまり期待すんなよ」

と言われ、なんだよー雪国なんだから雪の少しくらい降らせておくれよーと思いつつ外を眺めていると…???

 

なんやねん!!これ!!!!!

トンネルを抜けると、そこは雪国だった。

やべーーー!!!!!!!雪!!!!!!!

まさに雪ではしゃぐ犬のようである

久しく雪を見ていなかったので、僕の語彙はその瞬間だ「エグい」「ヤバい」の2つになっていた

それくらい嬉しかった

そして現着

わ!!!!!雪!!!やばい!!!!!!!

えぐーー!!!!!!!!!!!

寒さなど忘れてしまった。が、

ここで同行から飛び出した言葉が私を地獄に突き落とす

「水上以北のスジわかんないけど多分もうすぐ来るはずなのになぁ…来ない」

 

うそやん。え?このまま死ぬの?

一気に寒さが襲ってきた。とりあえず近くの誰のかも分からない建物で雨宿りし、友人2に電話。

彼はめんどくせーーー雪ないし行かねーーーーとか抜かして来なかったので、まずはカメラをオンにして盛大に煽ってやった。少し寒くなくなった。とりあえず電話でスジ聞こう

パ「単9732のスジしらね?」

友「えーしらねーーーー」

お前、使えねぇなぁ!!!!!!!

 

とりあえずなけなしのカイロを配給、何とかなりそうだ。

そして待つこと1h程

ついに踏切の遮断かんが降り、ヘッドライトが!

やばいきたきたきたぁああああああああああああ

既に土合駅に普通電車が来てから1h程経っていたので、線路には大量の雪が、ラッセルしろ!

そしてえええええええ

Oh!!!!!! This is densya!!!!!!!!!!!!!

寒さなんて吹っ飛んだ。が、現実は甘くない

さっさとゲバ畳んで撤収しなければ!

サンニッパ重いねん!!!!!

そして死にそうになりながら駅舎まで行き

俺は上越カッターかよ!!!!!!!!!

って感じの着雪でした。

その後は寒さに凍えつつ電車の中へ

暖房ありがとう。良かったよ。

単9732 ef64 1030

 

帰りの電車でニヤニヤしつつ帰りました

しかし数日後インフルになり、色々なものを撮り逃すことを彼はまだ知らない。